チケットもないのに飛行機とった女の末路

11月15日〜17日の3daysで我らがNCT DREAMが初単独コンサートをソウルで開催したんですよ。f:id:nskd-sbtn-kmzi:20191205151402j:image

(きゃ〜ジェミンちゃんセンター!かっこいい〜!!)

 

発表された瞬間、絶対行く!って決めました。

残念ながら、いきなり「来月韓国いかん!?わたしはコンサート入るから一人でソウルで遊んでもらうことになるけど!」なんて誘ってついてきてくれるような友達は居ないので、まあ韓国行くの5回目やしなんとかなるやろうと、今回は一人で渡韓することにしました。

ace会員じゃないし、韓国の電話番号も無いので、代行に頼むことにしました。300000w オーバーがほとんどで、やっぱそれぐらいするよなって諦めながらいろんな代行みてたら240000wぐらいのとこがあったので、貧乏大学生、飛びつきました。

チケット手配できたら次は飛行機ですよね。

エアトリかトラベル子ちゃんやったか忘れたけど、検索したらなんと往復1万円を切る航空券があったんですわ。これもやっぱり貧乏大学生、飛びついた。

 

これが言うたら悪夢の始まりなわけです。

 

チケッティング始まるよ〜ってあたりで事務所の先輩の訃報があったりしてまあ幸先は良くなかった。

そんで、いざチケッティング始まったら代行からメール。f:id:nskd-sbtn-kmzi:20191205152702j:image

チケット取れなかった〜〜!!!!

 

つらみじゃんこんなの。

病む〜〜ってストーリー更新してたらオタ活の為に韓国留学するほど気合の入ったKポオタクの大学の友達から一言。

「そんな代行聞いたことないでwww」

やっぱこういうのは、安さに飛びつくんじゃなくて、そこそこ知名度と実績のあるとこに頼まなあかんねんなって学びました。

 

さて、航空券キャンセルするか〜って病みながら予約サイト見に行くやん?何て書いてあったと思う?

 

意訳:特別に安くしたったやつやから、キャンセルは無しで頼むわ〜〜キャンセル料ほぼ航空券代100%でっす☆

 

つまりキャンセルできないっ!!!

 

いろんな友達とか韓国好きな後輩に相談したら、1万円ドブに捨てるぐらいなら観光するべきと背中を押されました。

まあわたし的にも普通に韓国に行きたかったし行くことにしました。

特に目的もなく、ひとりで、渡韓✈️

心臓つよ〜〜〜〜!!!

でもなんか大人になった気分〜〜〜〜!!!

友達にもひとりで海外とかかっこいい♡なんておだてられて(2時間で行ける距離ですけど)気分良くなっちゃったりした。ちょろい女ですわ。

 

1日目、仁川ついて入国審査に向かうモノレール?を待っている時の私↓f:id:nskd-sbtn-kmzi:20191205154228j:image

帰りたいってwww言ってるwww

“ひとりで海外行っちゃう大人なワタシ”に浸ることなく、到着10分で帰りたいってwww

でもまあどんなに帰りたくても、2日後の昼過ぎまで滞在するしかないのでウジウジしながら足を進めます。

仁川からソウル市街地についたのが20時ぐらいだったのでとりあえずゲスハチェックインして、ホンデのひとりでも入れるらしいチェーンのプルコギ定食屋さんに行くことにしました。

空港はレートクソ悪いので2日目にレートが良いらしい明洞の大使館前の両替所に行くつもりだったのでほぼウォンを持たず入店。

まあ韓国カード社会やしいけるっしょと思いながらも、ビビりなのでお店のおばちゃんに「イルボンサラミですけど、支払いカードケンチャナ?」ってルー語(コリアver)で震えながら聞いたら「試してみたるわ!」と優しく対応してもらいました。

ここでネタに恵まれてる人やったら「使えん!?」ってなるところやと思うけど、いかんせんわたしはどこにでもいる韓国かぶれ大学生なので(それはそう)普通に使えて、めっちゃ美味しい晩御飯食べれた。f:id:nskd-sbtn-kmzi:20191205155726j:image

↑プルコギ定食(イゴジュセヨ!でなんとかなる。)

おばちゃんありがとう。

 

後半に続きたい。