春のSHOW合戦3/11夜公演の話①

初めてひとりで参戦した。いつも松竹座の住人と化す時は藤原丈一郎担の1つ年上の相方といくのだが今回は唐突に衝動的に増やしたくなり、単独行動をしてみたのだった。

席につくと両隣が二連さんだったので「おひとりですか?わたしもなんです!」なんて出会いはなく、ひとりひっそりと参戦した。

例えば、『やばい!、はじまる!やばいー!(`・ω・´)(相方とは始まる前いつもひたすらやばいの言い合いをしている)』ってなってもあ…(´・_・`)だし、『みた!?大ちゃんと丈くん絡んだ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』ってなってもひとり(´・_・`)だし。『まって、同担におもっきりファンサしとる〜((((;゚Д゚)))))))』ってなってもひとり(´・_・`)なわけです。

相方の存在って大切だなぁとしみじみ感じました。

まぁひとりなんで好きな時に好きなように動けたのは気楽でしたけどね。

 

それでは、内容の備忘録と感想にまいります!

主に西畑大吾くんについて。それ以外はお名前表記します。(無表記は基本西畑くん)

 

大西流星「東京で学んだことを活かしたいと思います!」的な挨拶

 

〈おみくじハッピー〉

西畑向井藤原リチャがフロントライン

大ちゃんと丈くん頭くっつけてた(ここでさっそく上に書いた『みた!?大ちゃんと丈くん絡んだ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』からの(´・_・`)を経験)

片膝ついてリチャードを手でキラキラ〜ってしてた

〈バンザイ夢マンサイ〉

「こんにちは、西畑でーす!」から始まる

『ほーんまさんきゅさんきゅー』の歌いかたがかなり重岡感強め、似てる。

大西畑で向かい合っておいておいでってやりあうハイハイ大西畑案件

〈DreamCatcher〉

『つーかーめー!』で決めポーズみたいになるとこ、センター向井

〈挨拶〉

嶋崎斗亜くんの声が高い。まだ子どもやなって思った

西畑「この公演心配ないですか?」佐野まさやくん「しーんぱーいないさー!」そのあと康二くんがリチャにもふる。

大橋和也「メラメラメラメラしまーす!メラメラしてますか!?」\イェーイ!/

道枝のドラマの話。西畑「結構ヘビーな内容」向井「あー、エリカね!あかん?おこられる?1リットルの涙出てまうわー!」(錦戸見学来てたけど大丈夫か?笑)

西畑「正門くんは今日千秋楽ですから〜」正門「なんでやねん!」まさにし

高橋恭平「最近朝起きたら天パみたいに髪の毛くるくるなんすよ(最近パーマ当てた)」リチャ「天パ、バカにしてんのか!?」

次の曲振りは長尾謙杜「次の曲は僕みたいに若い子たちに歌ってもらいます!」

〈Believe yourself〉

辻本良くんが初めて観た時(ラキセ)と変わらず髪の毛さらっさら

斗亜くんセンターで後ろに大西風雅くんと當間琉巧くんが両サイドで天使そのさらに後ろの佐野まさやくんと辻本良くんも可愛かった

〈負けへんでBaby〉

だいちゃん!コールしてー!って。シゲやったら二音やから合うけどだいちゃんって音多くていうの大変でした。相変わらずの重岡感。

〈NEXT STAGE〉

前半は旗無し、おなじみのダンス

「未来を目指して〜(バン!)道なき道をゆくよ〜」のバン!のところで白い照明がパッと点くの良い

後半は旗バージョン

クリパで観た時ほどの感動は無かったけど(セットの一番上でKANSAIフラッグを掲げたあと一気に下まで駆け下りてくる西畑がフランス革命自由の女神に見えた)かっこいい

〈SHOW&SHOW〉

西畑不動のセンター感

ドセンで膝ついて口の前で手でハートつくって両手でそれを飛ばしてた(説明しにくい!)

『前に前に進め』のところ移動の仕方

今江大地くんとハイタッチ

『火花のような一瞬を』のところは手のひらを上に向けて火花みたいにぽっぽっって

『掴み取れナンバーワン!』のナンバーワン!で足踏み

最後までセンター不動のセンター西畑の時代!みたいな終わり

離さないで愛

照明が細い影が何本も入って縞々になってて閉じ込められてるみたいに見えた

手の甲で口元を拭うみたいな動作

腰振りというか腰を膝つかってぐるんぐるん回す感じ

ギミゲ以来のエロさ

〈猫中毒〉

西畑がライト消えたあともステージ上に居て照明ついたら大西さんがドセンで、ライトに照らされてる大西さんと暗闇から見てる西畑が向かい合ってにゃおにゃおやってた。ハイハイ大西畑

『ずっと澄まし顔』でスンッて顔する小島

『常にマイペース』は正門

『ゴーロゴーロゴロー』は3人正座でくっついて左右にゆらゆら

やっぱりこの時の大西さんは女子ドルです。

『前足フミフミ足踏みをして』で正門の肩を手でフミフミする大西さん

なんか猫耳付けてるのに正門がイケメンに見えました。

〈Super nova〉

西畑とは違う向井のダンスの上手さ

いかにもな腰振り(ガンガン下から突き上げる感じの)

あー、むり、しんだってメモってる(笑)

脚長いカッコいい。向井さんのソロって脚長いからこその振り付け多いですよね。羨ましい〜

 

②に続く

 

次回予告〔えっ!西畑ソロのツキノミチが花道スタートで三階にいた私からは見えなかったですって!?〕