東西SHOW合戦2/22昼公演の話②

コント

ボケが散乱しすぎて龍子さん死んでしまうと思った(笑)アメリカの血が騒ぐ長男ジェシー、偏差値368の次男じゅり、五才やのにムキムキで幼稚園スモックの丈が足りてない三男しんたろう。

登場から腹筋は死亡。

康二おじいちゃん出て来て一本400円の飲み物(なんの効能やったか忘れた)を腹巻きから出して飲む。飲んだらヘリウム声になる。ジェシーがちょうだいって飲んでこちらもヘリウム声になる。みんなちょうだいちょうだい言い出すけど三人分しかないって事で康二おじいちゃんヘリウム声「おかーさんにあげていい?」ジェシーヘリウム声「いーよー!」龍子さん飲む→「ならんのかい!!」音響さんとの素晴らしいチームワークでした。

お隣のポリス西畑さん登場。「不審者いたんで連れて来ますねー!」でやって来たのが妖精りゅうせい。「ようせいのっ、りゅうせいのっ、じんせいはっ、みかんせいっ(はぁと)」で手に持ってた魔法の杖でポリス西畑のおでこをコツンっ(私にはキラキラが見えた)ポリス西畑「しんどないか?(そのキャラに対して)」妖精りゅうせい「しんどいよ!」ポリス西畑「終わったら吉野家連れてったるな」妖精りゅうせい「つゆ、だくだくで!」ハイハイ大西畑。

ミュージカルスター京本さんとマネージャー高地の登場。「恋をすーるなら〜ムロはやめろ〜(大阪ロマネスク)」って歌いながら。龍子さん「なんでやねん!ほんですばるくんに寄せるな!!」

町一番の美女松村さん登場。「ごきげんよう」両手を松村さんにブンブン振るポリス西畑。ムラサキアフロの龍子さんを見て「色違いのリチャード!?」康二おじいちゃん謎のケイタ呼びw(草間リチャード敬太くん)松村さんのSexy当選番号攻撃を食らう面々。最後の数字は妖精りゅうせいで、怯えまくって松村さん離れた後ミュージカルスター京本さんとマネージャーの高地にヨシヨシしてもらう。

100万円あったら〜で、妖精りゅうせいが「ペロペロキャンディ100万個買う〜!」の後「わぁ〜!!!」ってなって、ポリス西畑が「多分しんどなってると思う!!!と。

妖精りゅうせいだけセットの二階に居て、窓から顔出してるんやけどそのすぐ下に立ってるポリス西畑と見つめあったり2人の世界作っててこれもまたハイハイ大西畑案件。お前たちはロミオとジュリエットかと。

龍子さんツッコミ疲れる。みんなでZARD「負けないで」を手拍子付きで歌う。疲れさせとるのはお前らやw

後半ストさんと向井がボケ倒しまくって西畑と大西入らなくなり、ポリス西畑は体育館座りしてみんな見上げてニコニコしてた。

龍子さんがバッコーンってひっくり返したテーブルを密かに戻すポリス西畑。

コントの後はストさんの曲でポリス西畑は一階のお客さんに立って〜ってやりながらはけて行きましたとさ。

 

 

この日のコントは終演後レポが流れ、ツイッターが大荒れしました。(室さんのTシャツ事件)

やりすぎ、ストは関西を舐めてる、最低、スト嫌い等…

ツイッターで書いた私の考えをここにも書かせていただきます。

『今更な話なんですけど、2/22昼コントの件で荒れまくってるじゃないですか。そのせいでせっかく初めて対決ってか共演できたのに、もう共演しないとかなったら辛くない?今回初めてストさん生で見て(前まであんま好きじゃなかったけど)かっこいいな〜って思ってスト担の友達も関西いいねって言ってくれて楽しい現場やったのにレポ漁ってたらだんだん荒れだしててすごい悲しい。レポの字面だけで見たら結構エグく感じるかもしれんけど実際会場の印象というか、自分の周りの子たちはそんなに引いたり怒ったりしてなくて、自分友達含めみんな笑ってたんよな〜。確かにちょっとやりすぎやったかも知れへんけどもう終わったことはしょーがないし、メンバーエゴサして荒れてるの気づいてそう(笑)
関西担はスト死ねとか関ジュ‘は’頑張ってるのにとか言ったりせんともうちょい許容範囲広げてあげてさ、スト担さんもヲタ同士でVS🔥みたいな雰囲気はやめといてもらって、平和に見守りましょ。。。
異文化交流なんやからそりゃ理解できんとこもあるって。

とにかく千秋楽まで10人頑張って欲しいです。』

 

以上です。長々と読んで頂きありがとうございました。

 

③に続くかも