東西SHOW合戦2/22昼公演の話①

ふーん、東京で舞台か。

 

東西SHOW合戦が決まったときの私。

「いくいく!絶対行くね!!(ハート)」とも、「行かん。(キッパリ)」ともならなかった。

そんなうっすーい気持ちだったわけだが同じ大学のジェ担の友達に今度西畑とジェシー共演するねぇと言ってみると「○○ちゃん行くやろ!?一緒に行こ!!○○ちゃんにスト見てもらえるのうれしい!!」と背中を押され、もはやノリで行くことになった。

正直当たらんでもええかな〜ってくらいの気持ちで2公演だけ応募してみたら1つ当たって、まあ行って来たわけですが、

 

 

……………めっっっっっちゃよかった

 

 

 

発表された時のあのいまいちノリきれてない私はあほか!?ってレベル。ほんと。

 

関ジュにとってアウェーな場所で、関東の人達とバッチバチにやりあってた。あぁ、これは好きな感じってしみじみ思いました。

 

前までは「関ジュのライバルはキンプリ!打倒キンプリー!」とか思ってたけど違う。まあ最終的には勝ってほしい(?)けどなんか現実的なライバルとしてストーンズさんはぴったりだった。

 

今回の企画は松竹発で、関ジュと戦うなら?ってことで担当さんがストさんを選んだ。ぴったりっすよ!!ありがとう松竹さん!!ありがとう担当さん!!あなた達のおかげでバッチバチの西畑もとい関ジュメインたちを見ることができました!!!

 

で、内容について。

 

西畑&高地の「愛を叫べ」

最高。間奏の甘い言葉対決みたいなのは西畑「おかえりっゴハンにする?オフロにする?それとも、だいごにする?」高地「〜〜俺についてこい!」(ごめん高地君西畑のセリフメモってて聞き取れなかった)で、西畑の言葉のあと私は無意識に「だいごにするぅ」とつぶやいていたらしい(友人談)愛を叫べって良い。私も17歳の頃地元の仲良しグループのマドンナで、結婚式にメンバー呼んでその中のニシハタクンに『幸せになってくれなきゃ困るぜ』って言われたい人生だった…なんちゃって。

 

大西&松村&京本の「猫中毒」

死ぬほど可愛かったです。なんじゃありゃ。なんか猫っぽく床に座ったり寝そべったりって感じの振り付けで、立ち上がる時の大西さんがもう女子ドルでしかなかった。そもそも座り方が女子。あの太ももをくっつけて脚を外側に曲げてる座り方。わかるかな。ぺたんって効果音が鳴りそうな感じです。立ち上がる時両手を膝の前についてヨイショって感じで、ほんとに女子ドルでしたハイ。

 

関西「誘う」

好きなんですよね〜これ!!!和傘でパフォーマンスして欲しかったけど扇もカッコよかったです。

 

関西「SAMURAI」

この時の衣装が和風の着物みたいなやつで、西畑のは片方袖が無くて、でもそれがとてもとてもカッコよかった。刀を鞘に収める所作が素敵すぎてうっとりでした。室さん刀しまえなかったり落としたり(笑)向井さんは「今日刀に嫌われてるぅ〜抜けへん〜めっちゃかたいぃ〜」って言ってた。

 

SAMUレンジャー

『SAMUレンジャー仲間割れ!?の巻』ってなんかエイトレンジャーっぽくてリスペクト感じて好きでした(笑)

ロシアンたこ焼き。西畑「すげーたこ焼きや〜前まではこんな(指でチマって)ちっちゃいシュークリームやったのに!」って喜んでる風やったのに食べたら「あんまし美味しくない。なまぬるい。」って皿に戻してた。大西さんに選ばせようとしてて(結局自分で選んでたけど)ハイハイ大西畑ってなった。

最後カラシ入りだけが残って室さんが食べる事に。食べた瞬間向井さんがミネラルウォーターを飲み干し、西畑がバケツを取り上げ、大西さんがティッシュを取り上げる。「うおっ!おえー!」って室さん。結局2本目の水が来て、バケツ渡してあげて、大西さんが介抱してあげる。

ひたすら笑ってた。最高でした。

 

 

 

 

②に続きます。