初めてKPOPの女子アイドルの単独コンサートに行ってきた話

記事を書くのが久しぶりになってしまったのには訳があって、2018年いろんなことがありすぎてちょっとした心境の変化があったんですね。それについては自分用の記録として整理もしたいので次回取り上げようと思います。順番的にはそっち先に書いた方が今回の話につながりやすいんだけど、コンサートに行ってきた話なんで記憶がはっきりあるうちに先に書くことにしました。

では本題、

 

初めてKPOPの女子アイドルの単独コンサートに行ってきた話〜〜!!

 

皆さんRed Velvet(以下レドベル)というグループはご存知でしょうか?……あんま知らんよね〜。いや、界隈ではそこそこ有名なんですけどね、このブログにジャニーズ関連のワード検索で飛んでこられた方は絶対知らないと思います。はい。

ということでビジュアルをご覧ください。こんな子たちですはいどん↓

f:id:nskd-sbtn-kmzi:20190115001329j:image

109で今コラボ企画してます(宣伝)

上段左から、ウェンディ アイリーン スルギ

下段左から、ジョイ イェリ

 

超可愛くない!?!?!?

 

私の周りの友達もあんまり知らないので日本人には一般的に知られてるグループじゃないのかなあと思います。KPOPアイドルってゆったら大体BTSかTWICEってなるしね。私はこのグループの説明をする時はいつも東方神起とか少女時代と同じ事務所に所属してる後輩グループなんだよ〜って話してます。なんとなく想像できました?できてなくてもとりあえず大丈夫っす。

 

私と彼女たちとの出会いは3.4年前だったと思われます。あんまりはっきり覚えてないけどめちゃかわ女子ウケ100点満点コンセプトの美女グループがおるぅぅぅ!ってなったのは覚えてる。でもその頃はYouTubeでPV見るくらいでいいや〜亮ちゃんと大ちゃん追いかけなあかんし!!(日本デビューもしてないし)って思ってたから超浅いファンでした。それがまあ前述の通り心境に変化がありまして(ほんといろいろあった)去年の6月に念願の日本デビューしてくれたり、彼女たちが所属するSMエンターテイメントの恒例行事(?)SMTOWN LIVEに参加できることになったりして、いろいろあったわ、日本デビューでちょっと距離が近づいた気がするわ、ついに生で見られたわ(京セラドームのスタンドだったから豆粒サイズにしか見えなかったけど)で気づいたら(ファンクラブがまだ無いので)メルマガ会員になって今回のJAPANアリーナツアーREDMAREのチケットエントリーしてた。

ジャニオタ上がりってのはすごいもんで、事務処理能力高いのね。初めて使う応募フォームとかシステムとかなんとなくで使えるし入金とかも初めてでもスムーズにできるわけ。ジャニオタってすごいわ(いろんな意味で)

で、めでたく当選しまして、先日参加してきたわけですよ。

f:id:nskd-sbtn-kmzi:20190115010214j:image

めっっっっっっちゃ楽しかった。

まず席がこれ以上ないってくらい良かった。センターステージの最前列の通路側!柵の隣にはカメラさんがいました。モニターに映るカメラやからメンバーはそこに視線おくるやん?必然的に私も視界に入ってたと思うんだよ。カメラのおこぼれめっちゃもらった感じ笑

公演中ほぼずっと5.6メートル先にメンバーがいてトロッコ乗っても通り道が真横やからちょっと手を伸ばしたら触れられそうな距離にまでメンバーがやってくるんだよ。人生であんな席もう2度とないだろうね…

3年以上iPhoneのちっちゃい画面越しでしか見ることができなかった憧れの女の子たちがすぐそこに存在してるのが信じられなくて「ほんまにそこにおるんやんな?」って何回も連番相手に確認したし登場してきてメンステからセンステに移動してきた時はメンバーが纏うオーラが凄すぎて感動したのと謎の恐怖感で泣いた(確実に泣き顔を推しに見られた恥ずかしい)気のせいかもしれないけど大丈夫なん?って表情で推しがこっちを見てくれたような気さえする(こういうのは自意識過剰が基本)こんなに幸せでいいんかなって何回も思った。推しのお名前のうちわ前日に大至急作って良かった(ジャニオタ魂)近すぎて肌の質感?まで見えて、女の子のそんなところ見ていいの〜〜??って恥ずかしくなったりもしましたネ。みんな顔がとんでもなく整ってて、色白くて、細くて、でも筋肉はしっかりあって、おんなじ人間とは思えなかった…

 

こんなに満足度の高いコンサートは久しぶりでした。ジャニーズのコンサートはもう何度も経験があるから(もちろん毎回内容は違うけど)自分の中であんまり新鮮味が無くなってて、マンネリ化じゃないけど、安定感ありすぎてちょっと忘れてたコンサートの楽しみ方を今回レドベルのコンサートで思い出すことができた気がする。本当に楽しかった。

 

これからもレドベルを応援していこうと思う。

最後に推しを紹介させてください↓

f:id:nskd-sbtn-kmzi:20190115005713j:image

キューティセクシー担当ジョイちゃんです♡

 

ちょっと締め方が分かんないのでそろそろ終わります

ちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです

最新の日本語曲です良かったら見てみてください〜

世界観がまじまじのまじで女子ウケ間違いなしです

https://youtu.be/JUJ3Pq74H4c

 

 

はっぴねーす!!!