またいつか、それまで、さよなら

まだ素直に応援することは出来そうにない。
なんで?絶対嫌だ。置いていかないで。
受け入れられない。受け入れたくない。すばるくんがいないエイトはエイトじゃない。言い切れます。


6人のエイトなんて見たくない。
誰かが欠けるなんて、元気が出るLIVEの大倉くん不在のあの一回でもう充分です。
絶対に物足りないって感じてしまう。

エイトは誰一人として欠けちゃダメ。

一人一人が役割を持っててそのどれもが必要だから。

結成直後とかデビュー直後とか、まだ世間に知られてなくて、まだ修正がきく時期ならまだしも、ここまで14年やって来て、こうもいきなり1人欠けるとどうしても勢いが弱くなってしまう。気がする。

残る6人を信じられない訳ではないけれど、それほどまでに渋谷すばるの存在はエイトの中でもエイターの中でも大きかった。

やっぱりすばるくんがいないエイトはありえない。

渋谷すばるって関ジャニ∞アイデンティティだったんじゃないかな。

アイデンティティを失うのは、痛い。

これまで脱退者が出ている他Gを見てみるとやっぱりある程度弱くなってると思う。
他Gと該当担さんを貶すつもりはありませんが、私はエイトがそうやって弱くなって落ちていくのを見たくない。


気がつけば、人生の3分の1をエイトと共に過ごしてきました。

苦しい時、悲しい時、エイトに支えられて生きてきました。
それは楽しくて、幸せで、キラキラした日々でした。
その思い出を綺麗なままで残しておきたい。

7人の頃は良かったとか思わなくて済むように。


だから今度の夏、6人だけど、最後の姿を見届けてさよならをしようかと思っています。
また気持ちは変わるかもしれないけれど。
大好きで、大切で、今の私の根幹になった人達。


ずっと応援し続けたかった。ずっと追いかけたかった。ずっと7人で導いて欲しかった。
私は大好きな人たちの大きな決断を否定する心の狭い人間です。完全に1ファンの自分勝手な想いです。エゴです。自己中です。わがままです。


だけど、本当に大好きだったから簡単には認められないし納得もできないのです。
どれだけ時間がかかるかは分かりませんが、いつか6人のエイトと、1人で歩いてゆくすばるくんを応援できるようになればいいなと思います。

 

乱文を長々と失礼致しました。
読んでいただきありがとうございます。

 

現時点ではわたしにはもう少し時間が必要なようです。

 

きっと僕らが生きる明日は
悲しいけどもうひとつじゃない
それでも君がくれた温もりだけが胸にあるんだ
僕らが見たのは青春の全て
忘れはしないよ季節が変わっても

 

いつか、また